スポンサーサイト


スポンサードリンク

髭の仙人、精神世界を説く - 真理を求めて - 日本の最高神(追記)

髭の仙人、精神世界を説く - 真理を求めて - 日本の最高神

「光を相手、、にすることを、心がける。
光を相手、、にすることを思考する。
他の人が、光輝いているようにイメージする。
自分の身体も光っているようにイメージする。
心に光を抱け続けるのです。

光が心の中に入ると、雑念は少なくなります。
浮ついた心が、シッカリとしてきます。
浮ついた心が、凛としてきます。」


ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

仙人から回答です。

とても判り易い!!
なんだかウルトラマンやミラーマンを連想するような言葉です。
そう考えると子供の方がすぐにわかるのかもしれません。
子供の頃は、毎日ドロンコになって、くたくたになるまで遊びまわっていました。
恐れるものなど何も無く、本当に無邪気に。
唯一怖かったのは、野良犬ぐらいのものでした。

近所にYKKという会社のシャッター工場があったのですが、
その工場の横手にどぶ川があり、
腰まで川に浸かって、ゲンゴロウ、タガメ、フナ、メダカ、ザリガニ、カエルなんかを
取り漁ってました。
そして、それに飽きたら、今度はそこいらへんに落ちている建設資材を取ってきて、
色々な空き地に秘密基地を作ってました。

小学校2年生まで自転車を買ってもらえなかったので、
友人の自転車に私の三輪車を縄跳びでくくり付けてもらい、
ゲラゲラと笑いながら走り回っていたのを思い出します。

その頃はアスファルトで整備された道路は大きな国道ぐらいのもので、
ほとんどの道が土や砂利道で、
道端には季節毎の草木が様々な花をつけていました。

田畑も沢山あり、
夏には田んぼ入ってメダカを採ったり、
秋には大量に発生するイナゴを捕まえては
近所のおじさんからお小遣いを貰ったり、
冬は田んぼで凧揚げです。
どの季節も夕方の田んぼの美しさはピカイチでした。
特に秋の夕焼けと田んぼが融合する景色は黄金色に輝いていました。

最近、昭和を懐かしむことが多くなりました。
あの頃は誰もが輝いていたと思います。


今では、自然が本当に少なくなりましたが、
そんな中でも自分を光輝かせるようにしなければなりませんね。

皆が光り輝くようになれば、
また昔のように光輝く世界となるかもしれません。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
激安特価情報
Amazonタイムセール
楽天市場タイムセール
Yahoo出店記念セール
NTT-X Store 激安特価!
激安家電のGENO PLUS
コストコ・イケアの通販
つけたまま眠れるファンデ
家電品を安値で買うならこちら!
ケーズデンキ
ベルメゾンアウトレット
激安ブランドコスメ 週末セール
モバコレ SALE
au Brand Garden
アウトレットモール BRANDELI
ブックオフオンラインのオトナ買い
ビッグカメラ◆週末特別セール
ソフマップ 中古・アウトレット
【宿代全額ポイントバック】夏休み早期予約キャンペーン
ネットプライス 送料294円
イオンモールオンライン
EDIONネットショップ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
リンクに表示されるテキスト
ランキング参加中
クリックしていただけると、 こまつもとは大変嬉しいです。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 クリックのご協力をお願い致します。 いつもありがとうございます。 にほんブログ村 通販ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ



人気ブログをblogramで分析

趣味・個人

ランキング

リンクリックブログランキング

私を登録 by BlogPeople



RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
