スポンサーサイト


スポンサードリンク

髭の仙人、比枝神社での『髭の仙人による「神さまのパワーを受ける神社へ御参りの集い」』に行って来ました。

7月6日大阪市鶴見区にある、比枝神社での『髭の仙人による「神さまのパワーを受ける神社へ御参りの集い」』に

参加させていただきました。

十数年前にコンピュータシステム開発会社の社長さんに先生(仙人)ご紹介いただき、

それからというもの、先生には何度も窮地を助けていただいているのですが、

そんな先生が「なんとか多くの人に自分自身を救済する手段を教えたい」との強い想いで

今回のイベントが開催されました。

「髭の仙人、精神世界を解き明かす」で日程等をお知らせしていただけでしたが、

この雨の中集まられた方々は先生とご縁のある方なのだと思いました。

お参りは13時から始まり、全員がお参りされて終了したのが14時30分過ぎでした。

一般的に知られているお参りの仕方としては、

神社の入り口である鳥居をくぐる際に軽く一礼(一揖)し、
参道の左端を進んでは行き、参道の脇にある手水舎(てみずや)という場所で、身を清めてから、
参道を進んでいき一揖します。
次にお賽銭を入れ、鈴を力強く鳴らし、「二礼二拍手一礼(二拝二拍手一拝)」を行います。
帰りには鳥居を出てから再度一礼をする。

といったようなものですが、

先生にお教えいただきながら参拝すると以下のような作法になります。

まず最初に、先生が指定された鳥居前の位置で一礼し直立します。

こころが落ち着くまで直立します。

しばらくすると、先生が瞑想しなさいと指示がありますので、

これに従い目を閉じて、再度こころを落ち着かせます。

先生からもう少し前に進みなさいと指示され、

先生が指定された場所で瞑想します。(私の場合は鳥居から1m程中に入った所でした。)

ここからは人によって違ってくるのですが、

私の場合、

瞑想中に様々(家族の健康、仕事の事などについて)なお願いをしていたのですが、

5分程経過すると、

先生から「雑念を(心の)内に入れていきなさい」と指示されました。

私は直ぐに、お願いしたら駄目なんだと納得し、

何度も頭の中で「雑念を内に入れていこう。入れていこう。」と思い続けました。

それから数分経過すると、

また先生から「過去の悲しい思いや辛い思いを捨てていこう」と指示されました。

私もなんとなく感じていたことだったので、

素直に「悲しい思いを捨てていこう。辛い思いを捨てていこう」と思い続けました。

しばらく続けていると、

肩から背中にかけてあった、重苦しいものがスーッとなくなったと思うと

それまで意識していなかった、神社内の木々の葉っぱに落ちる雨の雫の音が

心地よく耳に入ってきました。

そんな心地よい状態を続けていると、

先生から「二礼二拍手一礼して、ありがとうございました。とお礼しなさい」と言われました。

私はその通りにし、お礼を述べ、

再度先生から指定された鳥居下の位置に立ち一揖して神社を出ました。

(↑作法ここまでです。)



終わった後、先生に「色々なお願いをしたら駄目なのですか?」と聞くと、

どんなに沢山のお願いをしても、叶えて上げると神様が思わない限り無理な話なのだ、

そして、神様が直接叶えるわけではなく、自分自身が叶えるものであり、

神様はその為の力を与えてくださるのだ。

ということでした。

さらに、神様にしても、その力を与えようとしても、

その本人の心が乱れているうちは難しいそうで、

その参拝の仕方を教えるというのが今回の目的だったそうです。


神様は皆を助けたいと思っておられ、

その手助けをする人として先生は活動されています。


今回は参拝後に先生の道場にも寄せていただき、色々なお話をお伺いしました。

インターネット上の人気のブログのこともお聞きしました。

ここではサイト名は伏せておきますが、かなり有名なブログです。

今回は3種類のブログについてお聞きしましたが、

以前から私が懐疑的に感じていたように、

やはり先生とは目的が違い、あくまで利益を追求する部分が多くを占めているようです。

(書籍販売もしている人気ブログですが、注意が必要ですね。)

さらに、先生に宗教法人化を勧めてみたのですが、

これに対しても、興味が無いとのことでした。



ここ最近の先生のホームページを見ているとわかると思うのですが、

先生は既に理解されているようです。

私はまだ光の段階には無いそうです。

もっと人に尽くし、やさしさとは何か?感謝とは何か?を

体得しなさいと言われました。

私の場合、1か0の答えが絶対の世界の仕事柄、

真面目過ぎて他人との軋轢が多いので、

仕事は真面目にしっかりと、後はちゃらんぽらんでいいから、ニコニコしていなさい。

とご指導いただきました。


そうそう、今回参拝に参加された方々の中で、

なんだ出鱈目か、全然体感できなかった。と思っている方もいるかと思います。

これは仕方のない事だと思います。

その為に先生が日々苦労されているのです。

先生を信用できないと思われた方であっても、

神社への参拝は続けてください。

ずかずかと我が物顔で神社に入って参拝するのではなく、

神様のパワーを得られる自分になるように努力してからです。

継続しか無いと思います。

するとある日突然わかることがあるかと思います。


今の世の善悪や常識にとらわれず、

自然と対話する事に目を向けてみてください。

それと、日本国内には本当に沢山の神社仏閣があります。

しかし、全てが良い神様や仏様だとは思わないでください。

すべてお役目があり、

場所によっては魔物に入れ替わっている神社もあるそうです。

先生のホームページで出てくる神社は大丈夫なので、

そこへ参拝すれば良いかと思います。

基準は、鳥居前に立ってみてすっきりとしているかどうかだそうです。



今回私が参拝について詳細に公開したことは

先生からお許しが出ていることです。

(いわば神様からお許しが出ているいうことです)

微力ながらここに公開することで、

皆様のお役に立てればと思います。


髭の仙人、精神世界を説く


ランキングに参加しています。
クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
激安特価情報
Amazonタイムセール
楽天市場タイムセール
Yahoo出店記念セール
NTT-X Store 激安特価!
激安家電のGENO PLUS
コストコ・イケアの通販
つけたまま眠れるファンデ
家電品を安値で買うならこちら!
ケーズデンキ
ベルメゾンアウトレット
激安ブランドコスメ 週末セール
モバコレ SALE
au Brand Garden
アウトレットモール BRANDELI
ブックオフオンラインのオトナ買い
ビッグカメラ◆週末特別セール
ソフマップ 中古・アウトレット
【宿代全額ポイントバック】夏休み早期予約キャンペーン
ネットプライス 送料294円
イオンモールオンライン
EDIONネットショップ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
リンクに表示されるテキスト
ランキング参加中
クリックしていただけると、 こまつもとは大変嬉しいです。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 クリックのご協力をお願い致します。 いつもありがとうございます。 にほんブログ村 通販ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ



人気ブログをblogramで分析

趣味・個人

ランキング

リンクリックブログランキング

私を登録 by BlogPeople



RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
