スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【続報】Windows10の凄さがわかる記事のご紹介

ライセンス・プロダクトキー


7月29日に公開されたWindows10。

仕事の都合上、すぐにWindows10でのアプリ動作検証を行う必要があったので、
MSDNからisoファイルをダウンロードして、
もともとWindows7だったパソコンにクリーンインストールしました。

そのため、全然気付かなかったのですが、
Windows7/8.1のパソコンを無料アップグレードする際は、
ライセンス・プロダクトキーの入力は必要ないようです。

昨日は、「Windows7の25桁のライセンスキーを取得し、Windows10に無償アップグレードする方法」
でライセンス・プロダクトキーが必要みたいなことを言っていたので、ごめんなさい。

ということで、Windows10が公開されて2日経過したので、
やっとこさ、いろいろな情報が出てきました。

中でも興味深い記事をいくつかご紹介します。


Windows 10へのアップグレードで役立つ記事



まずは、【Windows 10 64bitへWindows 7/8.1 32bitから無料アップグレードする】です。

どうやら、これを見る限り、
Windows 7 32bit から Windows 10 64bit へのアップグレードはできるようです。

手順を要約すると、

【メディア作成ツール】でインストールメディア(DVDかUSB)を作成する。

② Windows 7 (32ビット) -> Windows 10 (32ビット)に無料アップグレード ・・・※インターネットへの接続ができている状態で。

 これで、Windows 10 がライセンス認証されます。

③ Windows 10 (64ビット)をクリーンインストール・・・※注意:インストール済みの色々なアプリケーションは無くなります。
 インストール途中、ライセンス・プロダクトキーの入力を求められるが、「Skip」でスキップする。

という具合で、Windows 10 64ビットのパソコンに変更できるようです。

ここで重要なのが、HDDの換装をすると駄目という点ですね。
Windows 7 (32ビット)でライセンス認証されているHDDである為、
Windows 10 (64ビット)にクリーンインストールしても、
HDDの情報はMicrosoftのサーバーに記録されている為問題はありませんが、
Windows 8 以降のOSでは、パーツ交換されたパソコンへのインストールができないというわけです。


次は、【Windows 10 をライセンス認証できない理由】です。
これは、Microsoftの公式ページでの情報です。

やはり、無料アップグレードを試したものの、ライセンス認証されないという報告が多かったのでしょうね。

とはいえ、適切なサービスパックを適用していれば、こういったことにはなりませんので、

どちらかというと、海賊版のWindows7/8.1を利用していたり、
複数のパソコンで同一のWindows7/8.1を利用していた人が
無料アップグレードしているということでしょう。

そう考えると、今回の無料アップグレードで不正利用されているWindowsを使えなくできるので、
中国などで横行する不正利用を減らす為にも、良いことだと思います。



【中古パソコンにWindows10をインストールしてみた】

中古パソコンを販売されている会社のようですが、
こういった情報は多くの方が検索されているようです。


他にも、【デジドラ】なども、
Windows 10 に対応している中古PCを販売されてますので、
Windows 8 よりも断然サクサク動作するWindows 10へアップグレードしてみるのもいいかもしれません。



【ドスパラ Windows10搭載 スティック型PC】
やはり目玉はこれです。

これをもっていれば、Windows 10 に搭載された Xboxアプリの「ストリーミング」を利用して、
友人宅のTVで自宅のXbox Oneのゲームを楽しむことができます。
Xbox Oneのコントローラーは持っていく必要はありますけどね。

まだ具体的な利用法の情報がでていないので、
【Windows 10のパソコンでXbox Oneのゲームをプレイする】あたりを参考にしてください。


まぁ、普通にノートパソコンでプレイすることができるようになったので、
Windows 10 の凄さは、今後もっと知れ渡る事になると思います。

任天堂も、こういった路線になって欲しいですね。


まとめ


今後、Windows 10 に関して、多くの情報が出てくると思いますが、
Windows 10 の凄さを理解していないユーザーは多いと思います。

しかし、今回の Microsoft は起死回生をかけた無料アップグレードという離れ業に出たのですから、
逸れ相応の覚悟で望んでいると思います。

○Windows95
×Windows98
○Windows98SE
×WindowsME
○WindowsXP
×WindowsVISTA
○Windows7
×Windows8/8.1

の流れから見ても、
Windows 10 は成功するOSだと思います。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
激安特価情報
Amazonタイムセール
楽天市場タイムセール
Yahoo出店記念セール
NTT-X Store 激安特価!
激安家電のGENO PLUS
コストコ・イケアの通販
つけたまま眠れるファンデ
家電品を安値で買うならこちら!
ケーズデンキ
ベルメゾンアウトレット
激安ブランドコスメ 週末セール
モバコレ SALE
au Brand Garden
アウトレットモール BRANDELI
ブックオフオンラインのオトナ買い
ビッグカメラ◆週末特別セール
ソフマップ 中古・アウトレット
【宿代全額ポイントバック】夏休み早期予約キャンペーン
ネットプライス 送料294円
イオンモールオンライン
EDIONネットショップ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
リンクに表示されるテキスト
ランキング参加中
クリックしていただけると、 こまつもとは大変嬉しいです。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 クリックのご協力をお願い致します。 いつもありがとうございます。 にほんブログ村 通販ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ



人気ブログをblogramで分析

趣味・個人

ランキング

リンクリックブログランキング

私を登録 by BlogPeople



RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。